てぃーだブログ › おっとんぽっち › ギターサークル › 奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて

2010年11月26日

奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて

2010/11/19~21
3ヶ月ほど前から計画をしていた「奥の山荘にてウハウハ計画」を実行してきました。

名目はあくまでも「ギター合宿」 そう!!!ギター合宿
ほら、計画表にもギターって・・・一言ものってない(゚∀゚ ;)タラー
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて

1日目・・・・
まずは名護の実家へ集合。
腹を満たして・・・
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
しゅっぱ~~~つ
国頭の謝敷を通るときはココ、ココ
おじぃちゃんの字が刻まれている石碑の前でパチリ
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
はしっしぇびよい、茶色の洋服つけている人のワタァよ、臨月か_| ̄|○
辺戸岬へもよりました。
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
そう、行った事ある人は知ってますが、国頭村奥って58号線から北上すると辺戸岬も越えるんです
辺戸岬をすぎて車で走らすこと約10分
山道を進み、途中からは舗装されていない道を進み・・・・着きました。
山荘 「桃ハウス 山じぃ」
奥出身の叔父と叔母がミカン&スモモ畑に建てた別荘です。
今回特別にギター合宿のために使わせていただくことになりました。
実は10年前に章先生と私は今回とは違うメンバーで1泊2日で泊まっているので
今回、2回目。他のメンバーは初めて・・・
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて←↑外観
四方を山と雄大なヤンバルの自然に囲まれた中、ポツンとたたずんでいます。
ここで軽く、山荘の設備をご案内!!!
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて五右衛門風呂さんです。
ボイラーのスイッチをポチと押してお湯が出てくるのとは訳が違います。
水を入れて、薪で温めます。温めるというより沸騰させます。
湯船につかるときはスノコに乗って釜の下に足がつかないように入ります。
忘れてじかに入ると・・・ジュッっていって、まぁ水虫が治るんじゃない( ´艸`)
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にてイロリさんです。
専用の鉄鍋も常備されています。
ガスコンロもありますが、山奥まできてガスコンロって・・・
せっかくイロリがあるんだしぃぃ。でも、初心者は
腹の具合と相談しないとなかなか煙いだけでいつまでたっても煮えません。

まずは1日目の夕食から
せっかくの最強コンビ・・・イロリ&鉄鍋
これを使わない手はない。そして沖縄の最北端の山中。寒いっすねぇ~~
そりゃそりゃ鍋だぁ♪♪♪
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
いつものダシにいつもの材料、なんでもない普通の鍋が この状況だとなんと美味くなることか・・・。

まぁ一応!?、ギター合宿なので
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
はい、弾いてるフリフリっと・・・
鍋に舌鼓をうっていると、おもむろに鹿児島出身のAさんから・・・
ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて知る人ぞ知る”魔王”
イロリ&鉄鍋&高級いも焼酎&山奥の山荘=幸せ無限大っすな
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて幸せ過ぎて倒れこむように1日目の夜は過ぎました・・・。

2日目・・・
朝から、ミカン狩りにせいをだす、農家の娘2人の図
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
叔父さんに許可をもらいミカン狩りを楽しみます♪ちょっと早いのでジュースにすると美味しいとの事。
そして2日目は今回の旅のメーンイベント
奥の海で魚釣りとBBQ!!!
前日までの大雨もやみ、天候問題なっしんぐ
いけぇ~~~つれぇ~~~クマノミ
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
個人的にベストショットな2枚 水平線上に与論島も見えます。
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
オジサンつれましたねぇ~この調子でお願いしますよぉ。
この浜辺の近くには山から清流が滝となって流れ込みます。グッ(+´゚∀゚`)=b
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
そして、浜に戻ると2匹目つれたぁ~~~と
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて見えにくいけど(゚∀゚ ;)タラーウツボさんです。。。
11月のBBQもまたオツナモノって、食べるのに一所懸命で写真撮ってない_| ̄|○
変わりに・・・
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて 椰子の実一つ♪
海から戻ってきたところ、戦いの疲れでしばしの休息をむさぼる戦士の図(トド2匹)
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
2日目の夕食・・・は~~い みんな大好きカレ~~~
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
戦士(トド)がカレーの匂いに誘われて起きてきました。
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
これまた、特別なことはしていないカレーがこの環境で食べるとバッチグーGOOD

夕食の余韻でボーーとしていたところ、事件は起こった!!!
ヒロミ嬢とカレン嬢が小屋のすぐ側に停めていた車に荷物を取りに行ったところ
「庭にイノシシが2匹でたぁぁ~~~」と、駆け込んで来ました。。。
そりゃ!!狩人出動じゃぁぁぁ~~~待ってろ牡丹鍋~~~
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
そこか、そこか、そこなのかぁ~~、すぐに逃げる様子はなく
小屋の周りをウロウロしている様子。鳴き声は聞こえるが姿は見えず。。。どこだぁぁ
そこかぁぁぁ!!!
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
1時間ほど、探し回りましたが姿どころか、やがて鳴き声も聞こえなくなったため
作戦変更!ギターの音色でおびき出し大作戦
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
いやぁ、山奥の月夜に流れるクラシックギターと虫の音色
イノシシではなく、私の心がやられました。鳴きました。泣きました。。。

3日目・・・
最終日、あっという間の3日間
まずは昨日のカレーです。2日目のカレー、最高です。
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
山中の朝もやの中、ベランダでカレーを1人食べる中年の背中
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
見かねた少女が近寄って(笑)人生相談
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
(中年男)いろんなことがあるでよぉぉ~~~
(少女)そうかそうか、まぁ、なんくるないさ~~
名目はギター合宿なんでね、ちょっとは弾くふりしないとね・・・
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
最終日に2分間だけギターを持った!?ギターサークル団長の図↑
帰りたくないよねぇ~~、現実世界に戻りたくないよねぇ~の図↓
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
最後に記念撮影
奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて奥の山荘・・・桃ハウス 「山じぃ」にて
また、絶対戻ってくるでよぉぉ
心が窮屈になったり、空き容量が少なくなったら、心の洗濯をしに戻ってくるでよぉぉ
I'll Be BackGOOD



同じカテゴリー(ギターサークル)の記事
パン=トゥル 忘年会
パン=トゥル 忘年会(2009-12-19 08:46)

明後日です♪
明後日です♪(2009-10-23 13:43)


Posted by おっとんぽっち at 10:12│Comments(2)ギターサークル
この記事へのコメント
えっと…
ギター合宿…?
うんうん…
心の洗濯…?
何でも囲炉裏で食べるとおいしいぞツアー?
楽しかったんだね♪
良かった良かった(^O^)
Posted by かおり at 2010年11月27日 00:47
やまじぃ たのしすぎたね~♪♪♪
そりゃ、帰りの高速道路で夕日見て
運転しながら泣きましたとも・・・(汗)危ないね~

帰りたくない病でした。。。 
またやまじぃへ みんなで行きたいな・・・☆☆☆

いろいろ準備片付け、気遣いありがとうございました!!
Posted by ひろむ at 2010年11月28日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。