てぃーだブログ › おっとんぽっち › MYファミリー › おばぁ~から習う折り紙

2010年11月24日

おばぁ~から習う折り紙

93歳になるオバァとご飯を食べていたところ
割り箸の袋で舟の形の箸置きを器用に作っていました。

それをみた、ひろみちゃん と かれんちゃん
オバァから作り方を聞き出します。。。
おばぁ~から習う折り紙おばぁ~から習う折り紙
ヒロミ・かれん 「おばぁちゃん、すげぇ~~作り方おしえてぇ~~」
オバァ     「簡単よぉ、はい、もう一回作るから一緒につくろうねぇ」
ヒロミ・かれん 「はぁ~~い」
オバァ     「はい、コレをこんなしてあんなして・・・」
ヒロミ・かれん 「おばぁちゃん、はやいぃぃぃ・・・もっとゆっくりぃぃ」
オバァ     「あっちこっち折ったらできるよぉ」

折り紙の折り方教えるのに「あっちこっち折ったらできる」って・・・
さすが、おばぁ~の言うことは一味違う。。。
おばぁ~から習う折り紙
それでも・・・仲良し3人組


同じカテゴリー(MYファミリー)の記事
実家にて
実家にて(2010-06-07 16:08)


Posted by おっとんぽっち at 13:47│Comments(1)MYファミリー
この記事へのコメント
ふじおばぁ。
おばぁ~。ってよんでいいのかどうかと
迷うくらい若かった。。。
ふじさん。とよんだほうがいいのかな。。。と思ったり・・・

ふじおばぁさまみたいな方に私もなりたいな☆

また遊んでもらいたいです☆
Posted by ひろむ at 2010年11月28日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。