てぃーだブログ › おっとんぽっち › 柔整 › 距腿関節外側靭帯損傷の固定法

2009年09月01日

距腿関節外側靭帯損傷の固定法

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ(o´・∀・)ノ ハーィ
久しぶりの、タイトルに漢字いっぱ~~~い(゚∀゚ ;)タラー

学生時代に部活してたら、1度はやったことあるんじゃない?!
という、いわゆる足首の捻挫・・・。

わたくしは、左右の足首とも捻挫して部分断裂なんかしちゃって・・・
足首ぐるぐる巻きのサポーターしないと、運動できん身体になっているさぁ(゚∀゚ ;)タラー
まぁ、体重増加が一番の原因ですが・・・。
最近は小石を踏んでもグニャっていいいますばい・・・。

ぐにゃっちゃった・・・そんなときは・・・

【用意するもの】
4~5裂包帯  厚紙
距腿関節外側靭帯損傷の固定法
麦穂帯等を用いて患部を固定。厚紙をあてがうところが
皮膚に直接あたらないように巻きましょう。事前にチェック!!!
距腿関節外側靭帯損傷の固定法
厚紙をあてて、さらに包帯で固定!!!

距腿関節外側靭帯損傷の固定法
ほい、完成!!!


タグ :足関節捻挫

同じカテゴリー(柔整)の記事
決戦は福岡
決戦は福岡(2010-03-11 23:13)

げんかつぎ
げんかつぎ(2010-03-02 12:04)

財団実技試験
財団実技試験(2009-12-04 10:34)

秋遊祭
秋遊祭(2009-10-04 10:52)

肩鎖関節脱臼 固定法
肩鎖関節脱臼 固定法(2009-07-06 09:51)


Posted by おっとんぽっち at 16:13│Comments(2)柔整
この記事へのコメント
日本語教えてる身だけど、
タイトル読めんさぁ~(^_^;)
Posted by いもうと at 2009年09月04日 22:23
いもうとよぉぉ┏○ペコ
はぎじゃびよい、国語の先生が読めんかったら
あんぽんちんの兄貴はもっとわからんさぁ
Posted by おっとんぽっちおっとんぽっち at 2009年09月12日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。